2007年01月16日

メガマック

マックの今だけメニュー(。・_・。)ノ

mega.jpg

ビッグマックの肉が倍の4枚!
ボリューム満点!!
うんが〜って口をあけないと食べられない。
味は普通。。

そんなメガマック1個とマックチキン2個と
チーズバーガー1個とテリヤキバーガー1個で


ハンバーガーは5個食べた。


おもいからポテトをやめたんだけどね。



ムネいっぱい( ̄□ ̄;)!!


ドライブスルーでおつりを渡してくれるときに
落ちないように手までにぎられた。
バイトの店員がかわいかった。
ちょっと幸せを感じた瞬間(* ̄▽ ̄*)

posted by (。・___・。)ノ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月10日

とろふわプリン

なめらかプリンが好きです(。・_・。)ノ

07-01-03_23-46.jpg

ジャージー牛乳プリンのショコラですが・・・
食べてから1週間以上経ってしまい感想がない。
たぶんうまかったと思う。
普通のジャージー牛乳プリンがいいと思う。
基本は普通でなめらかね(* ̄▽ ̄*)




06-12-27_13-34.jpg


「森永 とろふわプリン」が最近のお気に入りです。

味はちょっと濃いめです。
食感はなめらかです。
[とろふわ]が感じられます。


一般的に売られているカスタードプリンは好きじゃないです。
そのため、カスタードって記入があるために今までずっと
食わず嫌いでいたのです。
試しに、イヤイヤ買った感想が

結構うまかった(* ̄▽ ̄*)


キャラメルやマロンや抹茶なんて絶対に買わない!!
カスタードでさえ買うのにかなりの日数がかかったのに
いくらなめらかでも・・・と時間を使い、やっと買った。


まあまあ、うまかった( ̄□ ̄;)!!




せっかくだからプレゼントに応募できる6個分を食べよう!
なんて思い2個ずつ買って食べていたら応募期限締め切り!

今日の消印まで有効ということで昨日の仕事帰りに


コンビニでハガキを買い・・・






さらに・・・








プリンを買い(* ̄▽ ̄*)



いつのまにかたくさんたまった。
ハガキにあて先を書いて郵便局の前のポストに投函!
ホントは応募マークをセロテープで貼りたかったんだけど
郵便局に入る勇気がなく、めんどうだったから。

「しっかり貼って」と書いてあったけどまあいいや。
余分に1枚あまったから貼っておいたし。。









07-01-10_22-21.jpg








食べ過ぎたね( ̄□ ̄;)!!


posted by (。・___・。)ノ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

プリンシェイク

缶のプリンです(。・_・。)ノ

06-11-13_13-30.jpg

ポッカのプリンシェイク。
小学生〜中学生の頃にハマった品です。
ポッカの自販機が結構あったんだよね。
今はコーラかキリンの自販機がほとんどで
あまり見かけないんだけど。

以前、パチンコ屋さんの中にある自販機を見つけた。
そこに連れが行くと言うので帰りに2本買って帰った。




2本で8000円( ̄□ ̄;)!!





・・いや300円。1本150円だからね。
パチンコ屋さんとか行楽地とかちょっと高いからね。


決して負けたからじゃないよ!




味はプリンだね。

5回振ってなんて書いてある。


むかしは3回だとプリンで5回だとシェイクで
10回振るとプリンジュースみないなことが書いてあった。
詳しくはおぼえてないけど3種類くらい書いてあったね。


6〜7回振って飲んだらプリンシェイクだね。
こなごなになってた。



すぐ2本目を3回だけ振って飲んだ。












出てこない( ̄□ ̄;)!!







懐かしい味。
おいしかった(* ̄▽ ̄*)

posted by (。・___・。)ノ at 14:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

第1回チキチキ、きき玉子!

ダウンタウンのガキの使いみたいなタイトルです(。・_・。)ノ

06-10-27_20-35.jpg


たまご屋さんからいろいろな種類の
たまごをサンプルでもらいました。

一番手前は、おにぎりです。
お米屋さんから新米の味を確かめてほしいと
おにぎりにしてから持って来てくれました。

ごはんとおかずみたいじゃない?
実は昼飯を食べた直後なんだよね( ̄□ ̄;)!!


しかも・・

おにぎりは米の味を確かめてほしいってことなので
塩などはなく、具はもちろんなく、写真の通りに
のりもついていない状態。


たまごのほうは味が一番わかるのは生だそうです。

家に持って帰って「一人ききたまご」を開催。



まずは全部の味をおぼえます。
もちろん割ったら生でね。




準備OK!









目が閉じられない( ̄□ ̄;)!!












全部、同じ味がする。
ちょっと濃いのがあったけど

目を閉じたらどれかわからない。







最後に写真にはない冷蔵庫から出した。


100円で買った特売品のたまごを
味見したらこれが一番おいしく感じた。









庶民の味(* ̄▽ ̄*)


posted by (。・___・。)ノ at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

京都ジョニー

豆腐屋ジョニーの後継品?(。・_・。)ノ

06-10-25_16-46.jpg


味はそんなにかわっている気はしない。




濃ゆい( ̄□ ̄;)!!





「男前豆腐」が1つだけあったから買おうか迷った。

よくある「絹ごし豆腐」や「もめん豆腐」より

でかい450gの大きさに断念。。



なめらかプリンの食感でチーズのような・・・

そして以前、紹介した、いいダシな醤油↓


06-08-28_23-47.jpg


タマゴご飯ようの醤油をかけて・・・



目には目を!歯に歯を!

濃いものには濃いものを!?

いくら味覚オンチでもまいったね!






できれば捨てたい( ̄□ ̄;)!!


posted by (。・___・。)ノ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月18日

押忍!番長。

パチスロです(。・_・。)ノ

2006.10.18.jpg

アニメも好きな北斗の拳のパチスロも好きだったけど
規制がきびしくなって店から台が消えていった。
よく行くパチンコ店が最後まで置いていたけど
最近、ひさしぶりに行ったらもうなくなっていた。

新しい北斗の拳SEというのをおぼえてみようと思い
ちょっとずつは遊んでみてたけど
先週、50回も当たったのにマイナスという
きびしい結果に終わったのでもうやらないことにした。


人気があるらしい台をネットで検索してみて
ちょっとだけ勉強してから実戦勉強してきた。
少し儲かったけど( ̄□ ̄;)!!



やっぱり遊ぶためにも





勉強だね(* ̄▽ ̄*)
posted by (。・___・。)ノ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月06日

らーめん てつや

カップラーメンです(。・_・。)ノ

06-10-05_23-39.jpg

北海道・札幌の「てつや」って有名な?ラーメン屋の
カップラーメンです。
豚骨しょうゆは好き!



やけにデカイ( ̄□ ̄;)!!


パッケージを開けてみると内側に龍の模様がある。
カップに凝ってる。。
思ったより底のほうが小さい。
上げ底みたいな感じ( ̄□ ̄;)!!

麺・・・・なんか少ない。  ←カップが大きいから?
スープ・・まあまあうまい。 ←豚骨しょうゆだから。
あとのせかやく・・・ ん?乾燥したネギだけ?
チャーシューちっくなベーコンみたいなのが
小さくて1枚だけあった。
サラミみたいなやつ。
あと海苔があっただけ。
298円したけど損した気分。。




北海道の人に聞きたい!!








ホントに有名?( ̄□ ̄;)!!


posted by (。・___・。)ノ at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月27日

更新。

倉木麻衣ちゃんのブログを発見しました(。・_・。)ノ

mai.jpg

→ http://blog.goo.ne.jp/kukey_2006 

なぜか環境についてなんだけどね。
全然ちがうけど同じスタイルを行っております。
8月と9月の更新回数なんか同じ感じじゃない?



全部で・・・







5回( ̄□ ̄;)!!




数えたら7回だった。

同じニオイがする(* ̄▽ ̄*)




posted by (。・___・。)ノ at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月18日

しょうゆ

朝食の定番たまごごはんです(。・_・。)ノ

06-08-28_23-47.jpg

「寺岡家のたまごにかけるお醤油です」
 → http://www.veristores.com/teraokake/

>社長をはじめ、社内のたまご好きのメンバーが
>集まって開発しました。
>弊社独自の天然醸造しょうゆに、鰹節、
>北海道日高の昆布だしをブレンドし、
>さらに隠し味に本場広島のかきの新鮮な煮汁を加えた、
>まろやかなほんのり甘めのお醤油です。

メーカーのたまご好きが作ったしょうゆです( ̄□ ̄;)!!
でもダシが効いていておいしいんだよね。
かきの煮汁がいいのかな?

煮物の残り汁にしょうゆとたまごをかけて
たまごごはんをすることがあります。
しゅうゆだけだとあっさりしすぎてね。
その問題を解決してくれたダシの効いたしょうゆです。

もう3回も食べたぞ。


飽きないおいしさだぞ!









もう飽きたけど( ̄□ ̄;)!!
posted by (。・___・。)ノ at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月11日

本郷亭ラーメン

1〜2ヶ月に1回くらい行くラーメン屋さんです(。・_・。)ノ

06-08-30_21-52.jpg


カップ麺ってやっぱり違うね?
ここの店のチャーシューはチャーシューじゃない!






角煮です( ̄□ ̄;)!!




すっごいやわらかくとろけるようです。
そして味が染みていておいしい。
スープは濃いからあっさり好きの人には不向きだね。
欠点は麺がそれほどおいしくないんだよね。

だから角煮スープと白いごはんとギョウザで
おいしく晩ごはんが食べられるよ。

ラーメンのハーフサイズはできたけど
麺なしはないからねぇ( ̄□ ̄;)!!

カップはチャーシューが薄切りだけど
スープはまあまあ同じ感じだったかな?
麺は普通。
サークルKサンクスってコンビニで売ってるから
食べてみては?
批判してるけど結構おいしいんだよ。
あっさり好きの人は食べないほうがいいよ。





今回もまた






おいしいのだぞ(* ̄▽ ̄*)



posted by (。・___・。)ノ at 03:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月04日

ETCカード

高速道路を使っての通勤になりました(。・_・。)ノ

etc.jpg

↑これは通れません!

ETCカードを受け取る署名をして
会社の監査の人からカードを受け取った。
そして説明を受けた。

ちなみに交通費は人事の管轄になるらしい。
高速道路の使用許可は事業部長らしい。

だから説明とカードの受け渡しの署名だけで来たらしい。
そしてもらったのはいろいろな書類と

「高速道路使用の申請書」をもらった。

申請して許可が出ればOK?
まだ提出していない申請書があるのに(しかも未記入)
なぜか先にETCカードをもらったけど(* ̄▽ ̄*)

ETCカードを通常の料金所のおっちゃんに
渡して領収書をもらう。
クレジットカードみたいに使ってるのだ。
だからETC車載器を買ってとりつけると便利らしい。

それから?
助成金があって安く買えるらしい。
さらに?
通勤時間の割引があるらしい。
どうしてそんな話題って思うでしょ?







許可は片道だけ( ̄□ ̄;)!!




通勤時間の割引で自分のETCカードを使い
帰りに会社のカードで通常価格で帰ってくれば
安くてすぐに自宅に帰れるってさ。
のんびり下道で帰るのもいいけどね。。
posted by (。・___・。)ノ at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月18日

落雷警報!

8月12日の土曜日、朝5時頃に雷がひどかった。
でかい音と地響きで目がさめてトイレへ行き、
PCとADSLのモデムのコンセントと電話線を抜き寝た。
やっぱり落雷があったのかな?
モデムのメモリがぶっとんでしまったらしくて


強制的にネットから
追い出された(* ̄▽ ̄*)







おもしろいものがあった(。・_・。)ノ
ちょっと前にうにうにさんの話に出てたゼリー。
よく行くレンタル屋の駐車場の自販機です。

06-08-06_09-26.jpg

これがマンゴーゼリー。



06-08-06_09-26~00.jpg

こっちがグレープゼリー。

5回振って、飲むゼリーになるのだ。
マンゴーもゼリーもあまり好きじゃないんだけど
意外においしかった。
遠慮気味に5回振ると出てこないぞ( ̄□ ̄;)!!

グレープを一生懸命10回振ったけど・・・
いっぱい降ったほうがいいみたい。
こっちのほうが果汁が多くて10%なんだよね。



おいしいジュースに当たったぞ!



くやしい?(* ̄▽ ̄*)
posted by (。・___・。)ノ at 17:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

ロトは4狙い

タイトルだけロトシックス(。・_・。)ノ

掃除をしてワックスでピカピカ。

06-08-08_14-04.jpg

ジンジャーエールのパイナップル味。
ちょっと微妙。
次にあんまり買いたくはないね。
飲みきれたけど。



06-08-08_14-04.jpg

デキビタCのでかいの。
容量が多い分を薄めてあるとしか思えない!
これはマズイぞ。


この2つは共同企画なのだ!
サークルKサンクス ローソン ファミリーマート限定。
セブンイレブン以外でどこでも売ってるじゃん?
限定品だけどマズイぞ。






ミニストップないね( ̄□ ̄;)!!
posted by (。・___・。)ノ at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月01日

じょに〜

あんまり売ってないぞ(。・_・。)ノ

06-07-12_14-12.jpg

いつも品切れ中になってる。
今度は男前を買おうと思ったけどないね。

普通の絹ごし豆腐を食べたけど全然違う。
300円する豆腐です。



なめらかプリンの食感!



すげーっ!(食感)

これはうまい!(食感)

味はちょっと濃いかな?
何もつけずに食べた。
素材のおいしさ。
どんな味と言われれば
もちろん豆腐( ̄□ ̄;)!!







しか〜し










スプーンで食べた(* ̄▽ ̄*)



posted by (。・___・。)ノ at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月30日

南極ソーダ

炭酸♪ 炭酸♪ バ〜ブルマ〜ン♪(。・_・。)ノ

06-07-27_22-09.jpg


三ツ矢サイダーみたいでおいしいぞ。





これの1つ気になったとこは



すっごい・・・









青い( ̄□ ̄;)!!




着色料(青色1号)だぞ。




三ツ矢サイダーとの違いはサイダーというよりソーダ?

ソーダのあと味がちょっと残るところかな。



ん?

以前からなんか知っている気がする。





この味は・・・










ガリガリ君(* ̄▽ ̄*)


posted by (。・___・。)ノ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

ネクター

不二家のネクターって知ってる?(。・_・。)ノ

06-07-27_22-09~00.jpg

ピーチネクターってすっごい甘いやつあるでしょ?
あれのピーチ&マンゴーです。

すっごい濃くてなんだこれ〜ってなると予想。
飲む直前に冷蔵庫から冷凍庫に入れて
ギンギンに冷やしてみました。


あまりマンゴーが好きじゃないけどおいしかった。
予想が予想だけに思ったよりもなんだか





スッキリしてた!!






ということで・・
みなさんのまわりで売っているのかどうかは不明だけど
これだけスッキリしているならおいしいよ。
どうぞご賞味あれ!







飲んだ感想を一言でいうなら


かな〜り・・・









トロっとしてた( ̄□ ̄;)!!


posted by (。・___・。)ノ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

ペプシカーニバル

へんてこりんなペプシ買ったぞ(。・_・。)ノ

06-07-26_21-53.jpg

飲んだ瞬間、カーニバール!!
ペプシになにかが入っている感じ。
半分以上飲んでもよくわからない。


<ペプシカーニバル>
踊りたくなるおいしさ。
トロピカル気分、はじける。
オレンジ色の陽気なコーラ。


色が違うみたいだけどアルミボトル缶で
直接飲んでいたからよくわからない( ̄□ ̄;)!!

味がちょっと不明だねぇ。
例えるなら・・





子供用の風邪シロップに
炭酸が入った感じかな?











飲んで口の中で広がる香りは





台所用の洗剤。



特に言うならオレンジ系ね。










確かにこれは





カーニバル(* ̄▽ ̄*) 



posted by (。・___・。)ノ at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

茨城ゴールデンゴールズ

欽ちゃん球団ってやつさ(。・_・。)ノ

ibaragi.jpg



極楽とんぼの山本が

ど〜んといってみたら球団なくなっちゃった。






欽ちゃんも思わず・・・













「なんでこ〜なるのっ!?」






と言ったとか言わないとか・・・( ̄□ ̄;)!!

日記的暴言的(* ̄▽ ̄*)


posted by (。・___・。)ノ at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月17日

ちゅらじま

ミツヤサイダーだぞ(。・_・。)ノ

06-07-14_15-28.jpg

これなら売ってるでしょ?
「ミツヤサイダー 美ら島パイン(沖縄産)」果汁1%


パッケージに書いてあるものを読むのだ!



「おいしさの ヒ・ミ・ツ 」
 〜香り〜


果実などから集めた香り






果汁1%( ̄□ ̄;)!!



沖縄パインにこだわってはいないってことだね。
ニセモノの香りがプンプンするぞ。
芳香剤のようなニオイね。










「おいしさの ヒ・ミ・ツ 」
 〜果汁〜


沖縄県産のパインアップル果汁を使用







果汁1%( ̄□ ̄;)!!





味は沖縄パインにこだわっていないねぇ。
99%は炭酸水だから?
普通にパイン味のミツヤサイダーだぞ。
ちょっと炭酸強めかな?
名前がかわってるところが新しいかな?

posted by (。・___・。)ノ at 04:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月14日

緊急事態発生!

倉庫の写真をよ〜く見てね(。・_・。)ノ

06-07-13_14-56.jpg


いろんなものが山積みだぞ(* ̄▽ ̄*)

左から「サントリー烏龍茶」

2番目「サントリー伊右衛門」

3番目・・・










スパークリングコーヒー( ̄□ ̄;)!!




あんなマズイものが天井まで山積みされてるぞ!
これって緊急事態じゃない?

posted by (。・___・。)ノ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記