2007年10月19日

赤福

赤福ってあんこのもち(。・_・。)ノ

akafuku.jpg


三重県、伊勢名物です。
今話題の品。


こしあんにもちが包まれたものです。
手作りらしい。
子供の頃からよく食べてたけど・・。

よくって?

伊勢名物をって?



名古屋駅や金山駅(名古屋市内にある名古屋駅の次くらいの駅)
なぜか駅の売店で売ってるので乗り換えのときに
買って家に持って帰って食べる。

帰りにケーキでも買って帰る程度の感じで食べるのだ。



食べてみて!


おいしいぞ!!











売ってないけど( ̄□ ̄;)!!


無期限営業禁止って買えないねぇ。。

posted by (。・___・。)ノ at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
赤福好きだったなぁ。
会社宛のお土産で、みんなで分けて食べていたよ。
白い恋人も好きだった。
本当にね、この辺に売っていれば自分で買ってしまいそうなくらいに好きだったツートップ。
残念。

お土産物では「おたべ」と「信玄餅」も好き。
大丈夫であってほしいな・・・
Posted by まいむ at 2007年10月19日 15:22
昔、あんこが食べられなくて、
唯一食べられるあんこが赤福だった。
っていうか、赤福のおかげで、
あんこが食べられるようになった!!
といっても過言ではない。

どこにも売ってないって思えば思うほど
無性に食べたくなるね
Posted by す〜さん at 2007年10月21日 18:13
>まいみ〜

たいていのところはダメだと思うよ( ̄□ ̄;)!!
利益を追求したら売れ残りとか作りすぎは
もったいないって思うしさ。

それおいしい?
送ってね(* ̄▽ ̄*)



>す〜さん

賞味期限切れのあんこのおかげで
食べられるようになったんだ?
腐りかけがうまいっていうしね(* ̄▽ ̄*)

Posted by (。・_・。)ノ at 2007年10月23日 19:25
お〜い!元気??
Posted by うにうに at 2008年02月01日 09:56
元気〜( ̄□ ̄;)!!
Posted by (。・_・。)ノ at 2008年02月19日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5991151

この記事へのトラックバック