2007年08月10日

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドへ初めて行きました(。・_・。)ノ


24_img03.jpg


公式HP
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/index.html/


1時間半くらいで行けます。
ナビ通りに行ったから・・。
高速道路が長く伸びていたのを知らなかった。
帰りは1時間で海の上を走ってきました。
(ナビには道がないので・・)



ちなみに高いところが苦手です( ̄□ ̄;)!!

落ちるとか上がるとかふわっとするのも苦手です。

エレベーターですらイヤ。



それをふまえて・・・




初めて乗ったのがスペースショット

07_img03.jpg


[カウントダウンで世界最高地上75mの頂上へ
一気に打ち上がる3連スペースショット。
息つく暇なく急上昇、急降下のスリルとフワリ感の
気持ちよさが入り混じる。
最大4.5Gの重力にキミは耐えられるか?]



無理!
耐えられない!



暑くてみんなプールに行ってるらしく
並ばず即、先頭!
従業員しかいないから速攻で乗れます。
いやだ〜(ノ_・。)


急上昇で声もでません。
最高点でふわっと感・・たまりません。
その最高点では高すぎて高所恐怖症が全開です。
終了後は立てません。


「さぁ、次に行こう!」

地獄の号令が聞こえます( ̄□ ̄;)!!








歩いていると入り口が・・・
並んでいないのでこれ。
フリーフォールです。


03_img02.jpg


[高さ45mから最高90km/hで一気に垂直落下。
まるで宇宙遊泳しているかのような無重力状態も味わえる、
瞬間絶叫系マシンの最高峰。]




読んで字のごとく
自由落下です( ̄□ ̄;)!!


落ちるのがイヤ〜
それ以前に45mの高さもダメ!
さっきのスペースショットより低く感じたけど
気のせい・・・やっぱり高い。。




「さぁ、次に行こう!」

また地獄の号令が・・( ̄□ ̄;)!!





人気の乗り物は入り口から長〜い列を並ぶスペースがあり
それをずっと待って乗るのをイメージしていたけど
入り口から乗り物まで一直線!
次に乗る番までに階段のところに5分くらい待ったかな?



一番人気のスチールドラゴン2000です。

01_img02.jpg

[人気ナンバー1の絶叫マシン「スチールドラゴン2000」
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、
最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえる
スーパーコースターだ!
全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう。]




あの高くすぎで怖くて乗りたくなくなった
フリーショット75mより高い97m!
近くの高圧線か何かの鉄塔より高いヽ(´Д`;)ノアゥア...


まだ登るだけの最初の20mくらいの高さで怖くて
降りたいって言っていたけど・・・。

故障して途中で止まり歩いて降りるよりは
一気にゴールまで行ってほしいと
意味のわからない願いをしてた( ̄□ ̄;)!!


一気に降りる速さとふわっと感は最高です!
(普通の人なら)

あの高さの眺めは最高です!
(普通の人なら)


また立てない・・
鼻水とよだれが出て放心状態。。
冷や汗でべとべと。
かなりのチキンです(* ̄▽ ̄*)
小心者のかたまりっていうか高所恐怖症と
上下のふわっと感は全然ダメです。

横Gがかかるのは意外と楽しかったけど。




「3回は乗りたい!」

悪魔のささやきが・・・無視( ̄□ ̄;)!!



大観覧車に乗ったけどこれはあとで・・。




上に1回転するジェットコースターの
リービングスターに乗りました。


05_img02.jpg


[高さ24.5mから急降下、回転、8の字ツイスト(ねじり)が楽しめるコースター。
全長590mのワクワクドキドキのコースレイアウトは何度も乗りたくなること間違いなし]



24mの高さは他の乗り物を考えると低い!
ていうかやっぱり高い!!

高さの恐怖でヘロヘロになっていて
なぜか一番先頭の車両へ( ̄□ ̄;)!!


回転するのはおもしろいね。
何度も乗れそう!
でも放心状態でもう乗りたくない!
帰りたい(ノ_・。)




さぁ、観覧車で落ち着くぞ!

大観覧車オーロラです


24_img03.jpg


[直径83mの大観覧車で空中散歩にでかけよう!
伊勢湾や知多半島、鈴鹿山脈まで一望できる景色は
360度ぐるっとすべてが絶好の撮影ポイント。
夜のイルミネーションは、ロマンチックで感動的!]




クーラーがついていて涼しいぞ!

97mのスチールドラゴンの直後に放心状態の自分を
気づかってもらって乗った観覧車が80m?

予想以上に高い( ̄□ ̄;)!!


ずっと座席をつかんだまま放さない!
乗ってすぐの高さに怖いと騒ぎ出す。。



もう絶叫系に乗れないので観覧車には3回のった。
連続じゃないけど並んでいない。。


2回目と3回目のときは


「大丈夫?」と聞かれて


「なんとか・・」と答える余裕(* ̄▽ ̄*)


上にあがっていくに連れて手を強くにぎっているから
大丈夫なわけないのはわかるはず。

座席をやめて手をつないでもらってる。
観覧車で( ̄□ ̄;)!!



PTSD(心的外傷後ストレス障害)って
こういうのかなぁ?
なんて考える余裕があったからなんとか大丈夫!




観覧車には夜に乗って夜景を見ると
聞いていたけど明るいうちに帰った。








もう行かない(* ̄▽ ̄*)




posted by (。・___・。)ノ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
地獄の号令をかける人は・・・
一緒にゴロゴロしたいって言ってる人だよね?

なんだか、すっごくニヤニヤして読んじゃった。
連れまわされている(。・_・。)ノ君・・・
楽しそうで良かったね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by す〜さん at 2007年08月10日 14:07
絶叫系ばかりでのんびり過ごせないぞ。
USJに行くほうがいい。
パレードが通過したりするのがいい。
富士急は行かないことにした( ̄□ ̄;)!!

Posted by (。・_・。)ノ at 2007年08月10日 23:33
オシッコはチビらなかったみたいだね。
うん、まだ大丈夫!
待ち時間無しの絶叫系連打は、キツいねぇ。
Posted by shin at 2007年08月11日 23:53
でも、付き合って乗るなんて(。・_・。)ノさん、優しいじゃ〜ん。
それも、観覧車でもダメな人が絶叫系なんて。
旦那も高所恐怖症だけど、足元がしっかりしていれば大丈夫なタイプ。
大工時代に、足場から落ちたのが原因らしいけど、(。・_・。)ノ さんも原因があるのかな?
Posted by まいむ at 2007年08月13日 16:11
観覧車、怖っ!!
乗るときは、気をつけてねー♪

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000072-mai-int

リンク貼るとエラーになるんだねぇ(・_・、)
Posted by shin at 2007年08月13日 22:32
>shinちゃん

トイレには先に行っておいた。
もしかしたらもらすかもしれないって
伝えてから一緒に乗った( ̄□ ̄;)!!



>まいみ〜

高いところは立っていられない。
店の屋根の掃除で登ったことあるけど歩けない。
平屋の1階建ての実家で育ったから
階段のある今のアパートは慣れたけど・・。
思い出しただけでも手足がしびれる( ̄□ ̄;)!!
Posted by (。・_・。)ノ at 2007年08月14日 11:26
遅いコメだけど・・・大好きです。落下。
この快感以外の快感はありえない〜。
Posted by malibu at 2007年10月07日 17:47
下り坂でちょっと大きめな段差を
勢いよく車で突っ走るとふわっとする。
その道を通るのがいやなんだよねぇ( ̄□ ̄;)!!
Posted by (。・_・。)ノ at 2007年10月07日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4982015

この記事へのトラックバック