2007年06月26日

すがきやラーメン

「すがきや」というラーメン屋さん(。・_・。)ノ


07-06-19_14-17.jpg


名古屋では有名なチェーン店です。
スーパーにマックが入っているのと同じで
すがきやがテナントとして入っています。
ラーメン屋なのにソフトクリームがあるので
家族で買い物に行くとお昼はラーメン、その他の時間では
ソフトクリームを食べて、そして帰るみたいなことができます。



07-05-29_19-50.jpg


値段も結構安いんです。
写真の特製ラーメン(たまご&チャーシューめん)と
五目ごはんとサラダのセットにチョコクリームのデザート。
全部で860円(* ̄▽ ̄*)

鶏ガラスープで色が白いんだよね。
むかし、市販のラーメンを買うと
しょうゆラーメンやみそラーメンしか家で作れないから
めずらしいし、おいしかったし。
ソフトクリーム食えるし。。




ネットオークションなんかであったりするこれ!

07-06-19_14-17.jpg


先割れスプーンっていうかフォークとスプーン( ̄□ ̄;)!!
これってスガキヤって感じがするしみんな好きなんだよね。
レンゲとかと違ってかなりでかいぞ!
幼い子供はこれでラーメンを食べる。
食いにくいけどね。。





近所の西友ってスーパーにある。



また行くぞ(* ̄▽ ̄*)
posted by (。・___・。)ノ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すがきやのラーメン結構好きだよ。
こちらにも有ります。
高校生の頃は、毎週土曜日のお昼はすがきやのラーメンだった・・・・そう!あの頃は、土曜日 普通に授業あったんだ〜。
スーパーで、すがきやのラーメンが、生ラーメンのコーナーに置いてあるよ。生協でも販売されてるし・・・
でも、やっぱり先割れスプーンを使って食べたいから、お店で味わいたね。
Posted by くらら at 2007年06月27日 23:37
高校の土曜日のお昼はすがきやです(。・_・。)ノ
そして部活して帰るのだ。
生ラーメンのすがきやもカップもあるよ。
冷やし中華はマヨネーズが入ってるぞ。
名古屋だけらしいね( ̄□ ̄;)!!

Posted by (。・_・。)ノ at 2007年07月06日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4483394

この記事へのトラックバック