2009年09月14日

とんこつしょうゆバンザイ!!

ラーメンだぁ(* ̄∇ ̄*)

Image040a.jpg

「しなとら」ってパチンコ屋さんのとこにあるラーメンです。
たいていはこういうところのってマズイんだけどね。

なぜかこってりとんこつなんだよね。
お昼にはサラダかごはんがつく。



パチンコしなくても行くところだね。







次は「一刻堂」ってチェーン店です(。・_・。)ノ


Image043a.jpg


しょうゆとんこつが好き。

最初からついてるチャーシューは普通だけど
トッピングの厚切りのはおすすめです。



300円くらいするけど

厚切りのチャーシューをトッピング!!


これ絶対!!




おいしいラーメンと思う条件



1 とんこつしょうゆラーメンである
2 チャーシューはかなりの厚切り(角切り)である
3 チャーシューはトロトロに煮込まれて味がしみてる



この条件を満たしたラーメンじゃないとダメなんだよね。

これで白いごはんを食べるのが最高!!



最初の店はチャーシューがちょっと・・だけどまあまあかな?



名古屋では知られてる「本郷亭」ってところも好き。

麺がいまいちあってない気がするんだけどね。。



ランキングとしてはこんな感じだね。


1位「本郷亭」
2位「一刻堂」
3位「すがきや」

?位「しなとら」
?位「鶴亀堂」



名古屋の庶民の味「すがきや」は鶏がらスープだよ。
チャーシューはペラペラだし。
スーパーなんかに店舗があってソフトクリームがあるんだ。



「鶴亀堂」は博多とんこつです。
揖保の糸みたいな細麺です。
すっごい煮込んだトロトロなとんこつスープだけど
しょうゆとんこつじゃないってのと
細麺があんまり好きじゃないってので・・。



ラーメン通じゃないからではのこの順位!



あと味がかわってまずくなったラーメンチェーン店があるけど
会員カードもあるのに行かなくなったね。
ここは唯一チャーハンを食べるところだったんだ。
紹介しない!



食べる頻度は

1位は2ヶ月に1回くらいしか行かない。

2位は1ヶ月に1回から2回かな?
仕事帰りの晩ご飯として行く。

3位は休みの日のお昼ごはんに・・
多いと週1〜2回くらい。




順位と利用回数は合わないのさ。









最近、食べたラーメンは・・・















金ちゃんヌードル( ̄□ ̄;)!!





posted by (。・___・。)ノ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久♪
すがきや、たま〜に食べると美味しいよね。
でもメニュー見るたびに、値段が高くなってる気がするのは気のせい?(苦笑)
あと、金ちゃんヌードルって関東では売ってないんだよ?知ってた??
Posted by うめ吉 at 2009年11月10日 15:44
金ちゃんヌードルないの?
徳島製粉って四国だしね。

地域で売ってないのあるよね?

どん兵衛なんて関東と関西で
味の濃さが違うしね( ̄▽ ̄;)
Posted by (。・_・。)ノ at 2009年11月10日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32119828

この記事へのトラックバック